ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。そのような“ゆる気”を育み、気軽(気を軽く・楽に)生きることをサポートする イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

五感とつながり、無意識とつながり、同調圧力の窮屈さをものともせずに過ごす秘訣。

f0043134_22113481.jpg
皆さま、こんにちは、イン・ルーチェです。今日は、イン・ルーチェ付近は、とても暖かな1日でした。風も柔らかく、日中は窓を開けていることができたほどです。久々に、しっかりと換気ができ、室内を新鮮な空気で満たすことができました110.png

f0043134_22162466.jpg
「やってらっしゃることが多岐に渡りますよね」
このように言われることが多いのですが151.pngおそらく、講座やワークショップが、都度、名称を変えて展開されているからだろうと思っています102.png

とはいえ、私としては、のびのび生きる、Easy Going、周囲の意見にふりまわされない …etc 辺りをとても大切にしていることに変わりなく、それを実践・実現できる手法ならびに方法論をお伝えしていることも、20年あまりブレずに同じです。呆れるほどに、飽きません129.png

同じ結果であれば楽にたどり着ける方法を考えることも、変わりありません。元来が、とても合理的にできているようです。

そして、この「楽に辿り着ける」ということのために、無意識領域とのワークを尊重しているのだと思っています。

コーディネートのような目に見える世界のことであれ、コミュニケーションのような相互作用的なことであれ、計画実現のような自分一人で行うことであれ、リラックスといったオフモードのとりかたであれ、無意識領域を活性化させることで、楽さ倍増できるのですから、活用しない手はありません。

楽さ倍増の優先順位は、時代の中で移り変わることもあります。ですから、その都度、必要を思われるジャンルの楽さ倍増を試みてきました。「やってらっしゃることが多岐に渡りますよね」とは、その結果だと思っています。

f0043134_22115357.jpg
新春企画の第三段はこちらです。「ギフトと強み」にフォーカスしたクラスです。
近年、「強み」への関心が高まっているようですね。「強み診断…」と銘打ったものを見かけることが多くなりました。

「強み」には、様々なレベルのものがあります。

「強み」は、本来、その人の生き方をスムーズにするものですが、人によっては、余り心地よく、快く感じていないケースもあります。それは、強みの種類とレベルによります。

このクラスでは、「自分を本当に強くしてくれるギフト」という観点から、「強み」に向かい合っていきます。

楽〜になりますよ! 色々なことをすることが!!

ご興味ある方は、一度、資料をじっくりとお読み下さると嬉しいです110.png

こちらもホームページへの掲載がおいついていませんが105.png コンタクトフォームから、お問合せ・お申込などお寄せいただくことができますので、お気軽にお問合せくださいませ。一人でも多くの方とご一緒したいな、と思っていますので、よろしくお願いいたします110.png

ではでは、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。引き続き、皆さまにとって、寛いだ素敵な時間となりますように。

引き続きトップ画像の追記です。久しぶりに愛犬こばらを登場させました113.png





1歳5ヶ月になりました。
ラブラドールらしく、とても人なつっこく、お散歩でも大勢の方に可愛がっていただいています。

しかし、以前より、ビビることも増えてきたような、、、。
一方では、誰にも相手にされないと、そそくさと自分の部屋に戻り、いじいじと一人遊びをするようにもなりました。

私がキッチンに立つと、なにかおこぼれを、とばかりに、ガン見をし続けますが、いよいよダメだとあきらめると、すごすごとソファに戻ります。
その姿は、陳情が叶わなかった背中のようです。

皆さんのお宅には、ペットはいらっしゃいますか?
もし、ペットを迎えるとしたら、どんなペットがいいですか?


それでは、また。

by inluce | 2018-01-16 22:40 | easy going