人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽(らく〜)に過ごすためには、内側のことであれ、外側のことであれ、とりあえずは自分の持ち物を活かすことから。


楽(らく〜)に過ごすためには、内側のことであれ、外側のことであれ、とりあえずは自分の持ち物を活かすことから。_f0043134_10485321.jpg
こんにちは。イン・ルーチェです。こちらは爽やかな日曜日です。

昨日は、デスクワーク→インナービーングセッション→いろのミミログ録音→twitter&Facebookへの投稿、とここまで進んだところで、お仕事を放り出し、遊びにでかけました105.png

今日同様に爽やかでしたから、「日暮れ前に飲み始めた〜い!」という衝動がムクムクわき上がったことと(最高の贅沢の一つです162.png私にとって162.png162.png172.png)、今日はワークショップやセッションの予定もなく、ちょこまかとした事務作業のみというスケジュールでしたから、まぁ、いいか〜と誘惑にあっさり負けました103.png


楽(らく〜)に過ごすためには、内側のことであれ、外側のことであれ、とりあえずは自分の持ち物を活かすことから。_f0043134_10555081.jpg
「自分のことを肯定する」「自分のことを愛する」「自己受容」、、、、、インナーワーク(内面のケア)のジャンルでは、しばしば、というよりは、非常に多く語られることです。けれども、この字面のままでは、在らぬ誤解を招いたり、ギブアップしたり、となりやすいのも、このテーマです112.png

セッションでは、現実の日々の中で、どのように在ることが、「自分のことを肯定する」「自分のことを愛する」「自己受容」なのか、ということをお伝えし、そして、それがクライアントさんにとって、実践が可能かどうかというエコロジカルチェックも交えて、一歩一歩着実に進めていきます166.png

嫌いな部分があろうがなかろうが、自分のことを受け入れることが、「ゆる気」体質を育てる第一歩だからです110.png



「ゆる気」は装うことにも通じています。私の場合。昨日は、そのようなことも盛り込まれています。
よろしければ、お耳くださいませ109.png






飲み始めが早かったので、まぁ、しょうがないか〜、たまには付き合ってやるか〜、とラーメンを食べての帰宅です。
塩台湾ラーメンにしました。

ニラ大好きです! 冷蔵庫の常備野菜です!! ニラを食べると元気になる気がします!!!

ラーメン宝塔 豊川店でいただきました。ごちそうさまでした。美味しかったです(^o^)

一件目は豊川駅前のワインバー:リゴロさんにて。
カラリスト&セラピストとして駆け出しの20年近く前に、仕事でお世話になった社長さんのご子息に、偶然お会いすることができました。

お名前を名乗ってくださって、名字からもしや、、、と思い「間違っていたらすみません。もしかしたら、、、」と伺ったら、息子さんとのこと。
20年まえのエピソードと謝意をお伝えしました。

当時私がお世話になった社長さん(お父様)は、3年ほど前に他界されていらしたのですが、「親父のことをそんな風に聞くことは、滅多にないので、嬉しいです。」と言ってくださいました。私もハートがギュギュギュ&ほわ〜んと満たされました。

素敵な夜でした。


日付変更線を挟んだアップで、一体いつの事やら、、、という内容でしたが、最後までのお付き合い、ありがとうございました。
どうぞ、素敵なゆる気で、日曜日の午後をお過ごし下さいませ。

by inluce | 2017-06-04 11:11