セッションルーム便り /// イン・ルーチェのブログ /// ココロ体重を軽くして、自分らしく生きるために。 inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心を身軽にして、人生をのびのびと生きたい方をサポートしているイン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから時代の対話型コミュニケーション講座


f0043134_17561796.jpg
こんにちは。イン・ルーチェです。
こちらは少し蒸し暑いです。皆さんの地域ではいかがですか?

今日は、午前、午後と、先日終了した対話講座のフォローアップレッスンでした。
今回の対話講座では、一連のレッスンスケジュールの中に、個人レッスンの時間をも設けていましたので、その時間です166.png

コミュニケーションと聞けば、身近な言葉ですが、私はその中でも、特に「対話」にフォーカスしています。
そして、この「対話」となると、「会話」との区別が実に曖昧な状況にあるのが、私たちの日本です。

ですが、対話型コミュニケーションは、これからの時代に必須のコミュニケーションスキルと考えているので、非常にニッチでマニアな状況下にあっても、非常に、機嫌良く、気分良く講座を行っていました101.png

そして、受講生の方々からの、フィードバックも嬉しい限りで、本当に開催して良かったなぁと思う講座の一つとなりました110.png

このフィードバックは、掲載許可をいただいたものから、またご紹介しますので、楽しみにお待ち下さいませ。

その後はいろのミミログ録音です。本日は無事にアップできました164.png


既に、ご試聴下さった方からは、
「パーソナルカラーの簡単な分析は受けたことがあるけれど、よく分からなかったことも多いから、そのフォローとして楽しみにしています」というコメントもいただきました。嬉しいです。

パーソナルカラー診断を受けて、何だか分かるような分からないような、、、という経験をお持ちの方も多いと思います。
その辺りの???を払拭していただけるような話もしていきたいと思っていますので、よろしければお耳くださいませ162.png








今年は猛暑との予報が出ていますね。

涼しく過ごすためには、素材はもちろんのこと、色選びも大切になってきます。
暑苦しいのはNGですからね。

このペンダントは、そんな時のお助けアイテムです。


ではでは、本日も、最後までのお付き合い、ありがとうございました。
引き続き、リラックスした時間となりますように。

by inluce | 2017-06-01 18:13