人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「寛ぐ」ことと、「怠ける」ことは別物。


「寛ぐ」ことと、「怠ける」ことは別物。_f0043134_17440094.jpg
こんにちは。イン・ルーチェです。

午後のインナービーングセッションを終えて、ほっと一息ついたところです110.png

「活動状態の自分に、より価値を与え、沈静状態の自分に、より批判的になる」
このパターンに巻き込まれる人が、多くいるなぁ〜ということを、痛感した1ヶ月でした。

このパターンのままでは、本質的な寛ぎを得ることは、なかなか難しいのです。
瞑想をベースとしたセッションで、ほぐれていただくことを多くしていました。

「働いていない状態」と「寛ぎの状態」とは、似て非なるもの。
「何もしていない状態」
と「寛ぎの状態」とも、似て非なるもの。

「寛ぎの状態」には、穏やかさと静けさと活力とが共存しています。
だからこそ、そこで、皆さん、リチャージすることが叶えられるんですよね。
もちろん私もですが109.png

おサボりしている間に、エキサイトのブログも随分と様変わりしていることを発見。
まずは慣れていかないとな〜と、あちらこちらをいじっています105.png






トップ画像はイン・ルーチェの花壇の様子です。

そこに大葉と、小松菜らしきものを発見しました。
屋上菜園をしていた時の、プランターの土を持ち込んで作った花壇なので、
古巣のボス出現といった感じでしょうか。

生命力ってたくましいなぁ、と植物を見る度に思います。

こちらは爽やかな風が吹いています。
素敵な週末をお過ごし下さいませ。

by inluce | 2017-05-28 09:33