人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「生命力の喜び」と「知識の開花」と。


「生命力の喜び」と「知識の開花」と。_f0043134_1036581.jpg


ひょっこりと顕れた朝顔とポーチュラカ。
一昨年の名残です。

昨年の早春に、プランターの土をブルーシートに開け広げ、養生をさせ、それから何かを植えるために、プランターに移した土の中に潜んでいたようです。

今年は、恥ずかしながら、プランターのお手入れを一切していなかったのですが、たくましくも、そこから顕れてくれました。

「生命そのものの喜び」
「幸せの源」
「個人の意思の表現」

オーラ・ソーマで学んだイエローのキーワードが思い出されます。

誰かに顕示するためでもなく、期待に応えるわけでもなく、ただ自らの生命力をもって、その生を全うする姿とその喜び。

エソテリック・サイエンスにおけるイエローのエッセンスです。

「知性」「思考の明晰性」
これらも、同様にイエローのキーワードです。

ある時、気づいたら、実体となっている…「知識の開花」とは、確かにそのようなものかもしれないな〜。


それにしても、このような自然のハプニングが大好きで、ついついと、プランターを枯れ根の地にしてしまうのです。お手入れしていないとは言っても、その実、毎日眺めてはいるのです。「何が起こるのかな〜」ってね。
by inluce | 2013-08-14 11:12