人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くつろぎと活力との共存


くつろぎと活力との共存_f0043134_18295516.jpg


内側がくつろいでいることは、何にもまして大切なこと。
けれどもそれは「なんとなく」その日を過ごすためのものではなくて、向かっていきたい場所に、一歩一歩進むための活力のためとして、大切だと感じている。

向かっていきたい場所は、もちろんピースフルな場合もあるけれど、おかしいと思ったことを、おかしいという勇気であったり、不必要に周囲に自分のスペースを奪われないといったことも、全部含まれている。

エネルギッシュでいるためにも活力は必要であるし、平穏でいるためにも、やはり活力は必要となる。そして、その活力を生み出す源がくつろいでいなければ、活力はおかしな出力形態をとってしまうというのも、残念ながら、よく目にする光景であるし、自戒をすることでもある。



オリーブオイルの上に、ちょこんとのっていた虫。
ぷりちゃんが話しかけると、触覚がふぅ〜っと動いた。私も話しかけてみたけれど、やっぱり同じ。
分かるんだね。。。
家の中にキープはできないので、ぷりちゃんが丁寧にお断りをして、外に出てもらったんだけど、コナフキンに画像を見せたら「触らなくてよかったね」と一言。
細身のカメムシちゃんでした。
くつろぎと活力との共存_f0043134_18443851.jpg

by inluce | 2012-01-07 18:45