ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

タグ:パーソナルカラー ( 4 ) タグの人気記事

f0043134_14243000.jpg
こんばんは、おはようございます、こんにちは(^o^)
色々な時間帯にお越し下さる方のために、全て並べてみました104.png

昨日は、午前、午後ともにインナービーングセッションでした。お越しになる方は、家事に育児に、仕事に、とご多忙ながらもにこやかに暮らされる方々です。
メンタル系の心理セッションというと、色に喩えるならば、グレーや黒や濁色的な人なのでは、、、と思われるかもしれませんが、イン・ルーチェに見える方々は、そうとばかりは言えません。

【色々なことがあるのは人生だから仕方ないけれど、どんな状況であったとしても、楽しく働き、機嫌よく暮らしたい。それも、自分の強みや本質から!】と望まれる方が多いのが特徴です177.png


セッションに続いて「いろのミミログ」を録音しました。投稿も10本となりましたが、これも一昨日にアップした

楽しく働くために 〜勝手にかわぐちかいじ先生プロジェクト(^o^)〜

の一環です109.png

そもそもは、セッションや対話講座のボリュームが増えていく中で、仕事としてパーソナルカラーとどのように関わるか、、、と思案をしていました。
これには昨今のファッション事情も関係しています。
ファストファッションが台頭し、手軽にお洒落を楽しむことができる時代になりました。これはとても素晴らしいことなのですが、かくいう私は、トレンドを追っかけるということには、余り強い関心がありません。

もとより、好きでも何でもない(どちらかと言えば嫌い)色が似合うと言われ、タンスに1枚も着る服が見当たらず、、、、という体験をしながらも、パーソナルカラーを愛用するようになったのは、

・外国雑誌に見られるような、きれいな色をきたシルバー世代になれる!
・必要最低限のプロセス(メイクやコーディネート)で、そこそこの、むしろそれなりの装い方ができる!

という理由から128.png

とはいえ、パーソナルカラーの講座となると、その内容からファッションに関心の高い人が集まる傾向にあるのも事実です。そして、トレンドが目まぐるしく変わる昨今のファッション事情を加味すると、段々と、その熱意にお応えするのがしんどくなってきていました。生来の、ずぼら時短コーディネート派で、おまけに好きな服は10年でも20年でも袖を通しているという性分が、むくむくとその存在感を増してきたのかもしれませんね129.png

一方で、依然として、パーソナルカラーに関心をもたれる方が多いことも事実ですし、その方々が、講座に参加しようと思っても、以前ほどに色彩関連の講座が充実していないというのも、これまた事実です120.png

そして、私は、といえば、ファッションに熱い思いを寄せる方々のお相手を務めるのは、もうそろそろいいかな、、、、でも、パーソナルカラーの話をするのは本当に楽しく、話し出したら、止まらないほどに夢中になって話している!という自分に気づいたわけです。

パーソナルカラーの話を楽しく果てしなくできる、というのは、強みの一つというわけです113.png

というわけで、スタートしたのが「いろのミミログ」です。


目下、「柄や模様の似合うについて」が最新投稿です。その一つ前が、「パーソナルカラーを自分で見つける方法:その2」です。
どうぞ、お耳下さいませ110.png


時短クッキングもどき
by inluce | 2017-06-15 22:00 | 強み・本質・エッセンシャル
f0043134_21422270.jpg
こんばんは。イン・ルーチェです。
週末がオフというわけでもありませんが、金曜日の夜ともなれば、ひとまずホッとしたくもなります128.png

今日は、午前中にインナービーングセッション、続いて、デスクワーク、そして「いろのミミログ」録音&アップでした。

「いろのミミログ」は、目下パーソナルカラーについてお伝えしています。
ファッションコーディネートに因む色の話ですから、外観の色、つまりは、外側の色の話です。

一方で、インナービーングセッションは、対話カウンセリング→ハート瞑想→オーラ・ソーマを基本に、必要に応じてチャクラバランシングセッションなどが行われます。内観の世界に因むワークですから、そこに登場する色も、オーラ・ソーマはもとより、全てが内観の色、内側の色の話です。

と、このように、説明するとなると、内側・外側と分けての説明となったりもしますが、私にとっては、「丸ごと全て色彩の世界」です。

ですから、今日は、丸ごと色彩の世界を味わうことができた1日とも言えるわけで、それはそれで、本当に幸せです110.png



本日の「いろのミミログ」の静止画像は、オリジナル教材です。
教材作りは大好きな仕事の一つ。外側の色であれ、内側の色であれ、対話型コミュニケーション講座であれ、なんであれ、資料作りは大好きです166.png

よろしければ、お耳くださいませ。



デメター認証のオーガニック ボディオイル
by inluce | 2017-06-02 21:57 | インナービーングセッション
f0043134_23382504.jpg
こんばんは。イン・ルーチェです。
まもなく日付が変わります。今日もお疲れ様でした。

いろのミミログ、二日目にして、放送事故というか頓挫しました145.png
昨日同様に、録音したつもりでいたのですが、アップロードしようとすると、ヘンテコなことが沢山起こりました122.png
よ〜く聞いてみると、音声データがおかしくなっていました。。。。。

原因は全く分かりません148.png148.png148.png148.png
気を取り直して、明日、再チャレンジします。







今年初の磯おろしきしめん
by inluce | 2017-05-31 23:41 | いろのミミログ
f0043134_21043800.jpg
こんにちは、イン・ルーチェです。今日もお疲れ様です110.png
見よう見まねで、動画を撮り(静止画像ですが)、どうにかYou Tubeにアップしました。


既に、ぐったり疲れていますが、何事も、「習うより慣れろ」の精神で、ぼちぼちやっていきたいと思っています129.png





今年もヤマボウシの時期ですね。
by inluce | 2017-05-30 21:10 | いろのミミログ