<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホッとする感覚。

f0043134_18505244.jpg
こんにちは。そして、お疲れ様です。こちらは夜風が心地よいです。
イン・ルーチェは不定休なのですが、昨日と今日は、セッションもワークショップもなく、かたまり時間を作ることができました。

名刺を作り直したり(滅多に使うことはないのですが105.png)、始動したばかりの「いろのミミログ」について、あれこれ進めてみたり、

そして、その間に、時間を開けて、次々と訪れてくる両親や姉&義兄、妹&ボーイフレンドなどとお茶を飲んだりしていました。

近くに住む家族といえども、ゆっくりとお茶を飲む時間って、なかなか取れなかったりもしますが、二日続けてのかたまり時間があったので、いつもより、ゆっくりとお茶をすることができました110.png

今日も引き続きデスクワークです。明日の講義の準備をしたり、机の上に溜まっている書類に目を通したり、思いの外に、サクサクと進み、この後はのんびりとできそうです162.png


雑草だらけのプランターガーデン
by inluce | 2017-05-29 20:19 | 強み・本質・エッセンシャル
f0043134_17440094.jpg
こんにちは。イン・ルーチェです。

午後のインナービーングセッションを終えて、ほっと一息ついたところです110.png

「活動状態の自分に、より価値を与え、沈静状態の自分に、より批判的になる」
このパターンに巻き込まれる人が、多くいるなぁ〜ということを、痛感した1ヶ月でした。

このパターンのままでは、本質的な寛ぎを得ることは、なかなか難しいのです。
瞑想をベースとしたセッションで、ほぐれていただくことを多くしていました。

「働いていない状態」と「寛ぎの状態」とは、似て非なるもの。
「何もしていない状態」
と「寛ぎの状態」とも、似て非なるもの。

「寛ぎの状態」には、穏やかさと静けさと活力とが共存しています。
だからこそ、そこで、皆さん、リチャージすることが叶えられるんですよね。
もちろん私もですが109.png

おサボりしている間に、エキサイトのブログも随分と様変わりしていることを発見。
まずは慣れていかないとな〜と、あちらこちらをいじっています105.png




花壇に出没する野菜たち
by inluce | 2017-05-28 09:33 | インナービーングセッション
f0043134_18061765.jpg
こんにちは。すっかりご無沙汰のイン・ルーチェです。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

たった今は、イン・ルーチェ付近は小雨交じりです。少し涼しいです。

ブログをご無沙汰している間も、インナービーングセッションや対話講座など、せっせとお仕事をいたしておりました(*^_^*)

そして、日に日に大きくなる黒ラブのこばらとの生活も、随分と慣れてきました。

ブログからは遠のいておりましたが、あれこれアップしたいことが頭の中をぐるぐるする日々でした。
その一つが、「いろのミミログ」です。

別サイトでのお伝えとなりますが、よろしくお付き合いくだされば幸いです。




こんなに大きくなりました。
by inluce | 2017-05-26 18:07 | いろのミミログ

ゆるりゆるりと寛ぎながらも、シャキッとやる気も充填されている…そのような“ゆる気”を育むスクール&サロン イン・ルーチェのブログです  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31