<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。イン・ルーチェです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新が全く手つかずになっていましたが、日々、変わることなく、セッションやワークショップを通じて、多くの方にお目にかかっていました(*^_^*)

さて、今日は、イン・ルーチェで一番人気のセッションである【インナービーングセッション】について、少しお話させていただきたいな、と思っています。

f0043134_2217658.jpg



インナービーングセッションは、基本的には、ガイド瞑想 × オーラ・ソーマ(R) × チャクラ・バランシングの3種がミックスされたセッションです。


このようなカウンセリングセッションに対して、日本では「病んだ人が受けるもの」とのイメージがまだまだ強いようですが、イン・ルーチェにお越しになる方は、皆さん、日々、仕事に育児に元気に張り切って取り組まれている方ばかりです。


「そのような人がどうしてセッションを〜???」と思われるかもしれませんね。

皆さん、理由は様々ですが、共通していることは、
【周りのストレスや煩わしさに振り回されることなく、寛いで穏やかな自分でありたい。そしてそのことで、自分の本質を大切に暮らしていきたい】
ということです。

このような方の多くは、自分のメンタルヘルスのためのセッションを受けたいな〜と思いながらも、そのような場所がなくて探されていたとも言われています。
(精神科クリニックや、心理カウンセリング以外の場所のことを言われています)

メンタルヘルスが大きな目的ですが、時には、コーチング的な要素を多く取り入れることもあります。

f0043134_2228186.jpg


セッションルームの隣にある、広々としたセミナースペースを使って、【クリーンスペース】を行うこともあります。

月1ペースで定期的に通われる方も多いです。
素敵なフィードバックも数多く寄せられていますので、またご紹介していきたいと思っています。

ブログをオサボリしていた言い訳
by inluce | 2016-10-26 22:38 | インナービーングセッション

ゆるりゆるりと寛ぎながらも、シャキッとやる気も充填されている…そのような“ゆる気”を育むスクール&サロン イン・ルーチェのブログです  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31