<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

例えば、何気なく手にしたクレヨンの色、、、、、

そこから、言葉にできないために、発散することが適わず、心にしまい込まれてしまった、日々の感情をキャッチすることができます。

日々の感情のメンテナンスやクリーニングに役立つ色彩心理講座です。

特許を取得しているため、再現性が高く、一度しっかりと履修すれば、いつでもどこでも使用することができます。ノートサイズ程度のツールのため、とても手軽で便利です。

お知らせしている日時以外にも、ご要望に応じて開講しています。
スカイプレッスンにも対応しているため、遠方からのご参加も大歓迎です。

是非、お一人でも多くの方に、知っていただきたい、また共有したいと思っている色彩心理セラピーです。

これから、少しずつ体験談などをアップしていきますので、ご興味ある方は、是非お読み下ると嬉しいです。
まずは、概要のお知らせということで(*^_^*)

f0043134_17321290.jpg

f0043134_17315793.jpg


こちらからも詳しくご覧いただけます。
by inluce | 2016-01-29 17:33 | アンコンシャスカラー
この日は、高齢者施設でのカラーセラピーワークショップ。毎月1度、訪問すること16年目になりました。

季節感を大切にしたいので、年中行事や季節のイベントなどを絡めながら、クラフトワークを行います。

この日はバレンタインデーに因み、ハートのモチーフを、たっぷりと。

f0043134_224834.jpg


サンプル見本を目にするなり「宝石でも入れておきたいね〜。」とは、参加者さんのお言葉です。

色とりどりのハートのモチーフに、キラキラしたシールもあしらって。

「綺麗な物を好むんですね、、、」とは、ご覧になっていた施設の看護師さんのコメントです。

そうなんですよ!

キラキラしていて、綺麗なものが、みなさん大好きです。

「うわぁ〜素敵! 今日はそれを作るの!!」
「持ち帰っていいんですね! 嬉しい!!」

声の弾みが違います。

幾つになってもトキメク心に変わりはないのです。
by inluce | 2016-01-27 22:08 | リハビリカラーセラピー
こんにちは。イン・ルーチェです。
列島が寒気に覆われ、本当に冷え込みが厳しい日が続きますね。
どなた様も暖かくお過ごし下さいませ。

そして、寒くなると、動きが緩慢になり、ブログアップが滞っています(^_^;)
セッションやワークショップのシェアなど、こちらに書きたいことが山盛り溜まっています、、、、、。

が、まずは、お知らせを先にアップさせてくださいませ。

【月の暦のイベント@満月】です。
次回は2月23日、乙女座の満月に開催されます。

f0043134_0331510.jpg



この【月の暦のイベント@満月】は、特別な事情がない限り、ほぼ毎月、新月と満月の時期に開催されるイベントワークショップです。

【新月のイベント】では、クリーンランゲージの質問技法を中心に、本質やビジョンを探求していきます。

一方で、【満月のイベント】では、ヒプノシスの技法を使って、意識マインドと無意識マインドとの間に架け橋を築きながら、無意識マインドに宿っている、一人一人の豊かな資質(リソース)に出会っていきます。

ヒプノシスとは、行動科学と心理学に基づいたコミュニケーション技法の一種です。
ゆったりと安心した心持ちの中で、自分の無意識マインド(潜在意識)と、無理なく仲良くなっていくことを可能にする技法です。

とても充たされた気分で包まれる素敵なワークショップです。
お時間のある方は、是非、ご参加くださいませ。
お待ちしています(*^_^*)

詳細資料ならびにお申込はこちらから。

f0043134_041101.jpg

by inluce | 2016-01-20 00:41 | ヒプノシス
先日1月10日に、新春イベントを行いました。
【様子はこちらから】

、、、、、けれども、グレゴリオ暦モードでは、この時期の参加が難しいという方もおみえです。
難しいというか、まだまだ、年末年始に因む周囲の慌ただしさから解放されて、のんびりと、自分を見つめるという気分になることが難しいといった感じでしょうか。

とても分かります。私自身、年末年始は、ほぼ実家ペースの過ごし方になります。

鏡開きも終わり、松の内も終わり、ようやく自分のリズムで新しい1年を見つめるようになります。
ですから、断然、陰暦派です。
太陽の光も、立春の辺りの方が、初春気分になりやすいというのもあるかもしれません。

というわけで、そのような陰暦モードさんのために、新春イベントを開催します。

f0043134_17443943.jpg


f0043134_1745470.jpg


いずれも、画像をクリックくださると、詳細ページにジャンプします。
資料もダウンロードいただけます。

お時間ありましたら、是非、ご参加くださいませ。
お待ちしています。
by inluce | 2016-01-12 17:46 | お知らせ
鏡開きの本日ですが、新春のご挨拶を申し上げます。
一つでも多くの笑顔が溢れる年になりますことを祈りつつ、またそれを叶えるために、自分にできることを精一杯務めて参ります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は少し長めのお休みをいただき、初仕事となったのは、昨日10日です。

午前は『新春の数詠み数秘講座』
午後は『新年のビジョン@クリーンランゲージ』です。

図らずも…ではなく、実際に図ったのですが、昨日は山羊座の新月です。
事始めにはぴったりのタイミングです。

f0043134_22311778.jpg


ご参加の方が、皆さん午前&午後ともにいらしてくださったので、2つのワークショップがジョイントできるような流れにアレンジしました。

新年のビジョンといっても、絵に描いた餅にならないように、まずはしっかりと、アウトカム(願望)を特定します。
クリーンランゲージを中心に、介入や予断を含むことのない、【問い】を繰り返し、願望のアウトラインを明確にしていきます。

言うなれば、ふるいの目をどんどんを細かくしていって、最終的には、ざるに砂金が残っていた、、、、という感じを目指します。もちろん、精製といっても同義です。

そしてアウトカムが特定された後は、そのアウトカム実現のために、役立てることができる自らの資質(本質・リソース)を、同じく探し出していきます。

クリーンランゲージをはじめ、介入のない問いは、本質・リソースにとって、それらを成長させる養分のようなものです。
本質やリソースの種に、この介入のない問いを繰り返すことで、光や水といった栄養が与えられ、成長を遂げることが可能になります。

そして、本質・リソースを発見することができたら、それらと、アウトカムとを統合していきます。

ちょうど、アウトカムという苗木に、本質・リソースという接ぎ木をして、接ぎ木苗に仕上げるような感じです。

この一連のプロセスによって、願いは「絵に描いた餅」ではなく、【収穫の可能性の高い苗木】となるわけです。

あとは意識の光をあてて、育て上げていくだけです。
年末が楽しみです。佳い年にしたいものです。

陰暦バージョンも開催します。
by inluce | 2016-01-11 22:41 | 対話・コミュニケーション

ゆるりゆるりと寛ぎながらも、シャキッとやる気も充填されている…そのような“ゆる気”を育むスクール&サロン イン・ルーチェのブログです  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31