ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0043134_19313481.jpgこんにちは。イン・ルーチェです。

今月から、月の暦に準じて5種のワークショップを開催することにしました。
ざっと、お伝えすると…
1)新月の日
2)三日月の日
3)上弦の月の日
4)満月の日
5)下弦の月の日

それぞれ異なる講座ですが、全体のコンセプトは↓↓↓のような感じです。
************
自分の内に在る個性やリソース(資質)に出逢い、
 人生に役立つ才能やギフトへと育て上げ、
  豊かな未来を築きたい、と願う人のための講座です。

********************

月の暦を採用したのは、はっきり言えば深い意味はありません(笑)
何かと多忙な現代人(私を含め)ですから、講座のスケジュールを決めるのは、もはや迷宮をさまようようなものです。

であるならば、いっそのこと、何かに従ってしまえ〜とばかりに採用したのが月の暦。とはいえ、それぞれの講座内容に応じた月齢を選んではいます。

いずれも毎月必ず開催できるわけではありません。午前クラスと夜クラスの双方を開催することもあれば、どちらか一方ということもあります。

で、1つめにお伝えするのは【新月の日】のワークショップです。



リソースガーデニング@クリーンランゲージ
〜リソースの種を見つける〜種まきをする〜育て始める〜


この講座では、誰からも介入や干渉されることなく自分の気持ちや考えを発見・発展させることができるクリーンランゲージを使って、自分自身のリソース(内在する資質や可能性)を探ることから始めます。

さらに、新月に因んで、自分にとっての新たなビジョンを創り出していきます。

クリーンランゲージを楽しく体験できます。

【新月の日】… 6/16(火)19:00〜21:30 開催
参加費:5,000円

(※7月は16日(木)10:00〜と19:00〜の開催予定です。)

お申込は3日前までにお願い致します。
ご質問も遠慮なくどうぞ!

この講座は、間違いなく、どなたにとっても、キャッキャッと楽しんでいただける講座です。
お時間ありましたら、是非、ご参加くださいませ。


お待ちしています!
by inluce | 2015-06-04 19:31 | 対話・コミュニケーション