ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

取り急ぎ、フライヤーにてご紹介いたします。

3月4月のテーマは【イイ感じな出逢いと手放し】です。
で、これに絡めてあれやこれや…。

こちからはPDF資料をダウンロードいただけます。よろしければごらんくださいませ。

f0043134_16281714.jpg
f0043134_16282699.jpg


まずは、大まかなお知らせです。また、ゆっくりお知らせさせてくださいませ。
by inluce | 2015-02-21 16:29
f0043134_11515011.jpg
【情報編集 / editorial design】や【物語り編集】という概念に出会ってから7年ほどが経過します。

当初から、これらが「創造性開発」や「知の再編」に、多大なる貢献ができる方法論であると思い、ぞっこん…と惚れ込んで学んできました。

で、これを自分の創造性や知の再編に留めることなく、プログラムとして整備することができたのは、間違いなく、この1~2年、熱心に関わっている【クリーン・ランゲージ】のおかげです。

この【物語り編集 + クリーン・ランゲージ】という基本公式によって、「物語り編集的○○講座シリーズ」が生み出されました。

いずれのコンテンツも、私が学び得て10年~20余年が経過しています。世にも登場しているものばかりですから、決して目新しい内容ではありません。


けれども、そのコンテンツ(アプリ)を起動・稼働させる「物語り編集的」というスタイルは全く新しい感覚であり、脳ミソの使い方です。


まずは5月30-31日の「物語り編集的数詠み数秘学講座」からスタートしますが、そのお知らせは追ってまたということで、今日は全体図として、こんな感じをお届けします。

f0043134_1152338.jpg

by inluce | 2015-02-17 11:52
f0043134_9113533.jpg
顔映りのよい色を、取り入れること。
鏡を見る度に、がっかりした気分にはなりたくないし、どこかに出かけても、少しだけ堂々としていられるような気持ちになるから。

オーラ・ソーマのイクイリブリアムボトルを身体に塗ること。
スキンケアをするように、エネルギーのケアもしないとね。「エネルギー」というと怪しげな響きですが、「KY(空気を読まない/読む←こちらでも意味成立ですから(^_-)」や「場の雰囲気」というように、「気」や「場」って、結構な疲労感を伴います。それらがばばちいケースもありますしね。

お風呂上がりに少しだけアルコールをいただくこと。

今日も一日無事に床につくことができそうなことに、ほっとすると共に、ありがたいなぁ…という気持ちがわき上がります。

で、正座して枕元に合掌して、お布団に入ります。これは子供の時からの習慣。

いずれのことも、部分だけ切り取って、こだわりすぎると、何だかイタイ人になったり、アヤシイ人だと思われるのかもしれませんが、日々の生活リズムに馴染んでしまえば、ごくごく日常の習慣です。

とはいえ、無自覚で行うと、何のトキメキも味わいもないので、それぞれ意識的ではあります。

「やっぱりこの色は顔に映えるな~。イイ感じだわ!それなりに…(*^_^*)」とか、「このアクセのように、だんだんエシカルなものを増やしていきたいな…」とか、

「ボトルを塗ると、本当に、身体の深いところに寛ぎが起こっているなぁ…」とか、「それにしても、今回のボトルは減りが早いな~」とか、

「う~ん、やっぱりハイボールも美味しい!」とか。

風通しがよく、回りがいい感じが、暮らしのリズムに生まれてきます。

お酒を飲む時間は人それぞれですが、それ以外は、時間にすれば、数分のこと。
大層なことに思わずに、取り入れてみてはいかがですか?
スペシャルにしすぎることも、考えものです。気負わずに関わるといいですよ!
by inluce | 2015-02-14 09:10
「寒さを吹き飛ばす真夏の太陽を送りまあす。」と、目下インドにおられるダソさんから届いたメールと共に、7月に開催されるヒプノシスのワークショップのアウトラインが起ち上がりつつあります。

もうそれだけでワクワクです。

ヒプノに恋して…というより、プレマナンダとプラボーディという素晴らしい先生によって提供されるヒプノに惚れ込んで、はや7年余り。。。

世界レベルの技量を、2日間に渡り、たっぷり体験・体感できるワークショップをイン・ルーチェで開催できるなんて、幸せの極みです。それも私のお誕生日月に!

というわけで、多忙を極める現代人には、まず日程のお知らせを…と思いまして。

f0043134_1451691.jpg

by inluce | 2015-02-11 14:51 | お知らせ