<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

IROmig〈イロミグ〉とは、イン・ルーチェのサイトにて日替わり(←目標)にてお伝えするメニューの1つです。
「色=イロ」と「意味=meaning(ミーニング)」との造語です。
『イロミグ』では、直感的にセレクトされた色から浮かんだメッセージをお届けします。

「日替わり」という大それた目標を掲げてみたため、翌日になれば、当然ですが前日のメッセージは姿を消しています。

毎日定刻にアップできる自信など全くないため、一定時間(24時間)はお読みいただくことができるようにするために、こちらのブログに前日のイロミグをアップすることにいたしました。

今のところ何となくですが、イロミグは一期一会的な感じでいきたいので、イン・ルーチェサイトでも、こちらのブログでも、お読みいただけるイロミグは1日分にしたいと思っています。

よろしくお付き合い下さいませ。
by inluce | 2012-06-30 06:30
i Phone スウォッチづくり とは、『イン・ルーチェなんちゃって企画:オリジナルカラースウォッチづくり by iPhone』のことです。

これまでに、たった10件しか綴っていないのですが、ありがたいことに特定少数の人から絶大な指示をいただいています。

自分自身の諸々のトレーニングを兼ね、心機一転イン・ルーチェのサイトにて日替わり(←目標)アップを試みようと思っています(←思っているのです!)。

サイトではページデザインの関係で、日替わりとなりますために、翌日になれば、当然ですが前日のmemoは姿を消しています。

おまけに、毎日定刻にアップできる自信など全くないため、一定時間以上お読みいただくことができるようにするために、こちらのブログに前日のmemoをアップすることにいたしました。

個人的な所感なのですが、最近になって、ブログの「以前の記事」の欄が、際限なく延び続けるということに、なんだか感覚が馴染まなくなりました。そのため、適当な時間を経た後に、古い記事から姿を消すことになるだろうと思いますが、その辺りはご了承くださいませ。

ではでは。
by inluce | 2012-06-29 06:29
木星がふたご座に入りました。
12年をかけて12の星座をまわる木星が、自分の太陽星座にやってきたその1年間は、幸運期などと言われます。

この「幸運期」をどのように定義するか(つまりは「幸運」をどのように概念づけるか)で、幸運期は1回/12年とも、12回/12年とも変容するなぁ…と、ずっと思っていました。

ものすごく特別なことでも起きるとすれば、12年に1度のそれを待つのもいいかもしれませんが、残りの11年はどうやって過ごすんだろう…などと素朴な疑問を抱いたりしたこともあります。12年後を待つのもロマンティックでいいけれど、それでは余りに願掛け的で、自分自身の感性感覚にフィットしないようにも思います。

特定の年を、あまりに大層に意味づけすることが、なんとなくなじまないのです。
とはいえ、星のリズムとは共鳴していたいなぁ…なんて思いもあります。

で、着地点としてのチョイスは12回/12年の方かな。ユーモラスに愉しみたいものです。

これから1年間は、ふたご座的にいってみようと思います。
ふたご座は、一般的には「コミュニケーション」や「知性」の象徴などと言われますが、私が関わっている“色”や“言葉”は、コミュニケーションとは切っても切り離すことができませんし、そもそもマニアックというか、かなり突っ込んだ話の伝え方をするイン・ルーチェに見える方は、みなさん知的好奇心旺盛な方ばかり。
イン・ルーチェのワークショップそのものが、ふたご座的なのです。

けれどもこのように括ってしまうと、元も子もなく、とてもとても12回/12年という愉快な欲張りにトライできません。

とすれば、こんな感じですね。
『ふたご座的なファッションカラー・ふたご座的なパーソナルカラー』
『ふたご座的なカラーヒーリング』
『ふたご座的なコミュニケーション』

12色相環をぐるりと1周することが人の成長に例えられるように、12星座をぐるりと1周することは、私たちの人生に関わる様々なトピックをぐるりと旅するようなものです。
そのいずれの訪問地にも、ささやかでいいから、ラックに出会えると嬉しいに違いない!

きっと人生をもっとエンジョイ(感受)できるだろうと、わくわくしてきました。

ということで、今日から約1年間は、イン・ルーチェはふたご座的に進んでいきます。どうぞお楽しみにね。
by inluce | 2012-06-12 20:07

“これから時代”のコミュニケーション力・心理力・色彩力・瞑想力を提案提供するスクール&サロン イン・ルーチェのブログです  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30