ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

カテゴリ:強み・本質・エッセンシャル( 13 )

ホッとする感覚。

f0043134_18505244.jpg
こんにちは。そして、お疲れ様です。こちらは夜風が心地よいです。
イン・ルーチェは不定休なのですが、昨日と今日は、セッションもワークショップもなく、かたまり時間を作ることができました。

名刺を作り直したり(滅多に使うことはないのですが105.png)、始動したばかりの「いろのミミログ」について、あれこれ進めてみたり、

そして、その間に、時間を開けて、次々と訪れてくる両親や姉&義兄、妹&ボーイフレンドなどとお茶を飲んだりしていました。

近くに住む家族といえども、ゆっくりとお茶を飲む時間って、なかなか取れなかったりもしますが、二日続けてのかたまり時間があったので、いつもより、ゆっくりとお茶をすることができました110.png

今日も引き続きデスクワークです。明日の講義の準備をしたり、机の上に溜まっている書類に目を通したり、思いの外に、サクサクと進み、この後はのんびりとできそうです162.png


雑草だらけのプランターガーデン
by inluce | 2017-05-29 20:19 | 強み・本質・エッセンシャル
皆さん、こんばんは、イン・ルーチェです。
どのような時間をお過ごしですか? ここまでの1日にお疲れ様です。

ぐぐっと冷え込んできていますね。週末にかけて、まだまだ冷え込むようですから、どうぞ暖かくお過ごしくださいませ。

先ほどまで、昨日お知らせした立春イベントのアップを兼ねて、サイトのメンテナンスをしておりました。
もう少し時間がかかりそうですが、取り急ぎ必要なことはできたので、ホッとしています(*^_^*)

そしてそして、しつこく有言するならば、今年は、もう少し、こまめにブログをアップしていきたいと思っています。
その前哨戦として、私が試みたことがクリーンランゲージを使った計画です。

頭でわかっていても、あるいは練りに練って計画をたててみたものの、実際に行動が伴わないということってありませんか?
私はしょっちゅうです(^_^;)

もちろん、このように実行が伴わないことにも、きちんとした理由があるので、それを踏まえて計画立てをすると、実行がスムーズになるのです。
この理由というのが【しらずしらずの仕組み】です。


この【しらずしらずの仕組み】も踏まえながら、実現可能な行動のセルフモデリングを体験できるのが、立春イベントです。

f0043134_19483144.jpg
ご都合がつかない方は、個人セッションでも対応できますので、ご興味ある方は、是非一度、無理やムラのない計画立てをされてみてはいかがでしょうか?
個人セッションについては、下記のサイトからご覧いただけます。午前中は、インナービーングセッションでした。
今日のセッションでは、カウンセリング→チャクラバランシング→ボトルセレクトの流れにしました。
これはセッションのテーマによって異なります。

f0043134_00170959.jpg

インナービーングセッションについては、本当に素敵なシェアを沢山いただいていますので、このブログを通じて、少しでもお裾分けしていきたいと思っています。
そのためにも、こまめなアップですね(^_^;)

とはいえ、今日は、こばら(ワンコです)のことで、あれこれと雑事が重なりましたので、このあたりで失礼いたします。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。引き続き、皆さまにとって、寛いだ素敵な時間となりますように。






by inluce | 2017-01-13 00:24 | 強み・本質・エッセンシャル
こんにちは。イン・ルーチェです。

今日は【強み】に関する講座のご紹介です。
f0043134_20425086.jpg
「強み」と聞くと、一般的には長所や特技が思い起こされるようです。
あるいは他者から誉められたり評価を受けることが多い要素などを「強み」と理解されることも多いようです。
また最近では、「強みを活かす」ということへの関心が高まる中で、様々な「強み診断テスト」も登場しています。

勿論これらのいずれもは、あなたの“強み”とも言えますし、一方で、そうとは言えない場合もあります。
強みと言われても余り嬉しくない、、、その強みを使ってふるまうと結果として疲れることが多い、、、
どこか無理して頑張っているような感覚がある、、、強みとしてのメリットを感じることが少ない、、、
強みとしての確信がない…etc。

もし、このように感じることがあるならば、それは強みを強みとして十二分に活かしきれていない状態のサインです。
もしかしたら「強み」が無理強いされているのかもしれません。

このような状況では、「強み」らしきものを使っていたとしても、あなた自身が寛ぎや豊かさ、充足感を得ることが難しく、
どこかバテてしまったり、自己肯定感の欠如といった後味感を抱くこともあるでしょう。

無理強いのない“強み”は、公私を問わず、あなたの人生をとてもスムーズにする術です。

緊張や力みとは無縁で、とても容易に使われることを許容し、人生の様々な場面であなたに豊かさや充足感をもたらしてくれます。
このような“強み”を手中に納めるために、何か難しさに取り組む必要はありません。
ごくシンプルな法則を学び、繰り返し練習するだけです。

長くなりましたが、以上のような背景をもとに、
「これまでの、あなたをバテさせる“強み”ではなく、これからは、あなたをバテさせない“第3の強み”をフル稼働させましょう!」
ということを学ぶ講座が、【これから時代の“強み”講座  ~“強み”の出会い方と育て方編〜】です。

f0043134_20444970.jpg
今回の【これから時代の“強み”講座】は“強み”の出会い方と育て方にフォーカスします。
4つのアプローチを通じて、あなたをバテさせない、これから時代の“第3の強み”に出会い、それを育てる方法を学びます。

A:自分の強みに対する理解を深める
   〈“強み”を誤解していませんか?〉
B :自分の強みの在処を探る
   〈その“強み”はどこからやって来ましたか?〉
C:自分の強みと“裏”ストレングスファインダー
   〈診断テスト類の功罪を知り、創意を凝らしましょう!〉
D:強みを強化させる「No, Thank you 」のメッセージ
   〈「No」に含まれる叡智を“強み”強化に活用しましょう!〉

■開催日時
①9月13日(火)10:00〜12:30 A講座
②9月13日(火)13:00〜15:30 A講座
③9月15日(木)10:00〜12:30 B講座
④9月17日(土)10:00〜12:30 A講座
⑤9月17日(土)14:00〜16:30 B講座
⑥9月22日(木・祝)10:00〜12:30 A講座
⑦9月22日(木・祝)14:00〜16:30 B講座
⑧9月30日(金)14:00〜16:30 B講座
★今回のクラスはスペシャル特典として【通し参加スタイル】を採用しています。
上記①〜⑧のクラスに何回でもご参加いただけます。再履修のメリットは、知識情報という頭レベルに留めるのではなく、
身体感覚でマスターするということを可能にします。是非、どしどしご参加くださいませ。
(尚、各クラスは2名以上での開催となります)
★C講座D講座は10月開催となります★
★★CD日程は講座時にお伝えします★

■受講料:32,000円(A〜D講座合計 / 税別) スペシャル特典付き↑↑↑↑↑
■申込締め切り日:2016年9月6日
■申込み先:こちらまでお願い致します。

一人でも多くの方とご一緒したいと思っていますので、この機会に是非ご参加くださいませ。
お待ちしています。



by inluce | 2016-08-26 20:50 | 強み・本質・エッセンシャル