カテゴリ:意識・無意識・ヒプノシス( 4 )

f0043134_20544266.jpg
皆さん、こんにちは、イン・ルーチェです。いかがお過ごしでしょうか?
長〜い夏期休暇の方々は、今日からお仕事ですよね? 休み明け、いかがでしたでしょうか?

私はようやく夏休み的なオフを過ごすことができました。
お盆行事に加え、この時期に提出する書類があるために、それが終わるとようやくお休み気分になることができるのです110.png

いつもよりゆっくり起き上がり、ゆっくりお茶を飲み、ゆっくり新聞を読んだ後は、
これまたゆっくりとバスタイムを楽しみました113.png
頂き物の入浴剤を入れてブルーのお湯にしたので、気分はなんだか地中海です(!?)

本当にのんびりと入浴をしていたので、その後は、溜まっていたらしい疲れが、ドドドドドッッッッと感じられ119.png
ランチ後は牛のように爆睡していました106.png

目覚めた後は、コーヒーを入れ、仕事に全く関係ない読書です。
f0043134_21031531.jpg
加藤陽子さん、以前に、TVの討論番組に出演されていた時のお話ぶりがとても印象に残っていて、『それでも日本人は戦争を選んだ』と併せて、ようやく読み始めることに。『それでも…』は、目下、妹の手元にあるので、私はこちらから。

本を購入するときは、レビューも読んでから購入することが多いです。レビュー読みは一種の趣味のような感じ129.png

★の数が多少に分かれている書籍の方が、読書の意欲が沸いてくることが多く、反対に★3〜4がずら〜っと並ぶと、レビューの通読で「まぁ、いいか!」となることも少なくありません。

その他として、「えっ?そこ?レビューポイント?」というレビューも、レビュー読みの愉しいところ。
サクラのレビューもあるでしょうし、バッシング的なレビューもあるのでしょうが、なんであれ、人の振る舞いを見ているようで、つくづく「人って色々だなぁ〜」と。
何であれ、自分とは、異なる言動に触れる機会は貴重です。

f0043134_21064581.jpg
次はこれを読んでみたいな〜。

f0043134_21144667.jpg
仕事の時は、こうして、隣で伏せをしてくれるこばらですが、仕事が終わったと察知するや、「遊んで!遊んで!」のリクエストです151.png
お陰で、今日、もう一つ楽しみたいと思っている、エクササイズが少しも進みません。。。

数枚のDVDの中から、その時の気分で、エクササイズをするようにしていますが、オフの日は、いつもより丁寧にできるかな〜と、目論んでいるのです。
もう少ししたら、小屋に戻して、再度チャレンジしてみます166.png


残り物とは思えないほどに、美しい冷やし中華
by inluce | 2017-08-21 22:00 | 意識・無意識・ヒプノシス
f0043134_15562827.jpg


皆さん、こんにちは、イン・ルーチェです。いかがお過ごしでしょうか?

台風の余波らしき風が吹いています。まだまだ用心が必要な地域もあるかと思います。大事ないことを願うばかりです。

最近、ことあるごとに、瞑想をお勧めすることが増えてきました。

無論、瞑想の営業をしているわけではありません😆

「苦手な人といても、出来るだけ、気分よく過ごしたいんです」

「体調に問題はないんですが、なんだか、うっかりミスが続きます」

「少しづつですが、機嫌よく過ごす時間が長くなりました。これをキープしたいんです」

などなど。

いずれも、瞑想を進めています。
イン・ルーチェで提供している「インナービーングセッション」や瞑想など、大抵は皆さん、今ひとつだなぁ…といった状態の時、つまりは“”おちている“”時に、始められます。

そして、リカバリーしたら、なんとなく終了、、、となりがちになりそうなところを、あえて「瞑想‼︎」と勧めます。

リカバリーした後が、大切なんです。
“”機嫌よく“”“”充足して“”“”ゆる気“”で過ごすためには。

イン・ルーチェでお伝えしている瞑想は、1ラウンド15〜20分です。

まずは、その15〜20分を、自分の日常の中に見つけてみてね、というところから始めます。

義務的にやっても意味がないので、自分が一番心地よく関われる時間を見つけてみてね、となるわけです。

是非、15〜20分の隙間時間を見つけたら、瞑想しましょう。気持ちいいですよ!

今日からスマホでブログを書いてみることにしました。とはいえ、日の大半はPC見てますから、アップ後にPCで追記したり、編集したりもアリということで😳

とりあえず、初回投稿はスマホで‼︎と、大した意図はありませんが、トライしてみます。

ではでは、最後までのお付き合い、ありがとうございました😊
引き続き、“”ゆる気“”に“”機嫌よく“”お過ごしくださいませ。

f0043134_15562885.jpg



ふわもこのソープに、お気に入りのフラワーシャワーを2プッシュで、最高のバスタイムに。
by inluce | 2017-08-08 15:26 | 意識・無意識・ヒプノシス
f0043134_20470969.jpg
こんにちは。イン・ルーチェです。夜風が涼しいです。室内では、少し肌寒い感じもします。ふわもこ靴下はいています126.png

週初めの月曜日、明日の講義の準備やら、昨日録音できなかった「いろのミミログ」やら、少しずつデスクに溜まっている仕事があれやこれやありました。

、、、が、身体のキレが悪く、アタマも冴えません。オフらしいオフのない日が続いていましたので、カラダがオフを求めているようです。

とはいえ、ビミョーに溜まり始めているあれこれを、終えてしまいたいという思いも拭えません。

こんな時は、とにかくアタマに負担をかけないようにしています。
やりたいこと、やらないといけないこと、大小にかかわらず書き出して、できそうな順番をつけて、無理のないところから着手します。休憩を入れたり、お茶を飲んだりしながら、少しずつ終えていきます。寝るまでを目安に、と、いつもよりエンドラインを後ろにずらし、とにかくのんびりと、カラダの動く範囲でコツコツ進めます。

そんなこんなをしていたら、どうやら、ほぼOKラインにたどり着くことができました101.png
依然として、身体の疲労感も残っていますし、アタマもぼよ〜んとしていますが、このような日は、このような日なりに、このまま過ごすことにします109.png


今日の「いろのミミログ」は、パーソナルカラーを知った後の、つまずきポイントについても取り上げています。だんだんと、裏技使いが加わってきています128.png




ぷりちゃんの英会話レッスン
by inluce | 2017-06-05 21:04 | 意識・無意識・ヒプノシス
こんにちは。イン・ルーチェです。
列島が寒気に覆われ、本当に冷え込みが厳しい日が続きますね。
どなた様も暖かくお過ごし下さいませ。

そして、寒くなると、動きが緩慢になり、ブログアップが滞っています(^_^;)
セッションやワークショップのシェアなど、こちらに書きたいことが山盛り溜まっています、、、、、。

が、まずは、お知らせを先にアップさせてくださいませ。

【月の暦のイベント@満月】です。
次回は2月23日、乙女座の満月に開催されます。

f0043134_0331510.jpg



この【月の暦のイベント@満月】は、特別な事情がない限り、ほぼ毎月、新月と満月の時期に開催されるイベントワークショップです。

【新月のイベント】では、クリーンランゲージの質問技法を中心に、本質やビジョンを探求していきます。

一方で、【満月のイベント】では、ヒプノシスの技法を使って、意識マインドと無意識マインドとの間に架け橋を築きながら、無意識マインドに宿っている、一人一人の豊かな資質(リソース)に出会っていきます。

ヒプノシスとは、行動科学と心理学に基づいたコミュニケーション技法の一種です。
ゆったりと安心した心持ちの中で、自分の無意識マインド(潜在意識)と、無理なく仲良くなっていくことを可能にする技法です。

とても充たされた気分で包まれる素敵なワークショップです。
お時間のある方は、是非、ご参加くださいませ。
お待ちしています(*^_^*)

詳細資料ならびにお申込はこちらから。

f0043134_041101.jpg

by inluce | 2016-01-20 00:41 | 意識・無意識・ヒプノシス

ゆるりゆるりと寛ぎながらも、シャキッとやる気も充填させる…そのような“ゆる気”を育むスクール&サロン イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30