ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

2017年 01月 11日 ( 1 )

皆さん、こんにちは、イン・ルーチェです。
どのような1日をお過ごしですか?

前回の更新から、すっかりと間があいてしまいました(^_^;)
新しい年も始まっています。大変に遅い挨拶となりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、隣地に住む両親は、80歳を過ぎた今も、お陰様で元気なのですが、病院に行く頻度が増え、それに伴い、同伴することも増えてきました。

10月初旬からワンコを飼い始めたことと併せて、生活のリズムが一変し、PCの前に座ことからも遠のきがちでしたが、イン・ルーチェでは、変わることなく、インナービーングセッションをはじめ、講座やワークショップを提供いたしておりました。

今日は「ハート瞑想会」を行いました。
現代の人々が無理なく取り組むことができるようにと考案された瞑想です。
関連のCDなども好評で、仕事に育児にハードな日々を送るワーキングママの方や、重責を担うスペシャリストの方などに愛用者が増えています。

このハート瞑想については、またゆっくりとお伝えしたいと思っています。

「今年も瞑想でいきます!!!」
ご参加メールをいただいた方に、「ご参加お待ちしています。今年も瞑想でいきましょうね!」とお返事差し上げたら返ってきたのが、このメッセージ。
今年も瞑想仲間を増やしていきたいな、と思っています。


年が明けたならば…
毎年、新春や立春のタイミングに、今年1年の計がスムーズにいくことをサポートするイベントを行っています。
昨年ご参加になられた方は、その後の行動がスムーズに進んだらしく、「やっぱり、念頭に自分の意識や意図をクリーンに整理・理解しておくことって大切ですね」と、嬉しいフィードバックをいただきました。


立春イベントは2月4日に行います。
f0043134_19483144.jpg


近々サイトに詳細をアップしますが、お問い合わせ・お申し込み等がありましたら、inluce★7jigen.com(★を@に変更ください)までお願いいたします。

今年は、もっとこまめにブログをアップしていきたいと思っていますので、呆れることなくお立ち寄りくださると嬉しいです(*^_^*)

ではでは、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
引き続き、皆さまにとって、寛いだ素敵な時間となりますように(*^_^*)

最近のこばら
by inluce | 2017-01-11 19:58 | 日々の瞑想