ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

「別に、成功者になりたいわけではないけれど、瞑想はいいなぁと思うんです。」 〜サクセス志向派 VS “●●●”志向派 !?〜

f0043134_20385218.jpg
皆さん、こんにちは、イン・ルーチェです。いかがお過ごしでしょうか?
外では鈴虫が鳴いています。明日からは9月。本当にあっという間に時間が経っていきますね。

先日のセッションからの1コマです。トライアングルに配置されているボトルですが、間にあった2本をお渡しした後の撮影となったためです105.png
通常は4本をお選びいただきます。その中から、ご希望であれば、ヒーリングボトルとしてご自宅のケア用に、お持ち帰りされます。

オーラ・ソーマのボトルはデメター認証を保有していますから、ボディオイルとして塗布してもとても心地よいケアができます。
(デメターとは、ドイツのオーガニック製品を推奨・認定する団体です)
f0043134_10595966.jpg
この日のクライアントさんは、皮膚がとてもデリケートな方なのですが、オーラ・ソーマのボトルは気に入って使用されています。
元より、本当に激務と言っても言い過ぎではない方なので、セルフケアが大切だとは思われても、多忙が過ぎて、ケアまでたどり着けない状況です。
ですから、入浴後のボトル塗布は、ある意味手間いらずですから、何とか続けることが可能だとおっしゃいます。

月に1度のインナービーングセッションも、ご自身の調整のためにといった感じで、忙しい最中をスケジュールをやりくりして2年近く通って下さっています110.png
特に瞑想がお気に入りのご様子で、就寝前にCDを使って瞑想を続けてもおられます。
f0043134_11023984.jpg
そのことを、お友達に話されたところ、「『成功者は瞑想をしている』って聞いたから、私も始めたよ。」と告げられたそうです。

クライアントさんとしては、特段、「成功者」というキーワードにヒットはされていなかったので、「別に、そういう理由で始めたわけじゃないけど…」とモジモジされていたそうです112.png

どのようなキーワードにヒットするかは、個々それぞれ。思考回路の違いによります。

「仕事は正直キツイけれど、せっかくならば楽しく仕事をしたいし、いい仕事をしたい。スタッフの人たちにも、少しでも充実感をもって働いてもらいたい」
そのクライアントさんが、常々口にされていることです。

そのためには、自分自身の調心が大切だろうとお考えになり、瞑想が役立つな、、、と実感されている、とのことです。

f0043134_11034390.jpg
瞑想には5000年余りの歴史があります。
及び知ることのできない歴史ですが、何であれ、人類が、あみ出し、継承されてきたことだけは事実です。
途絶えるがなかったことには、やはり、某かの理由があると考えるのは、とても自然なことと言えるでしょう。

理由は何であれ、瞑想タイム、設けてみられてはいかがでしょうか?
いい感じですよ110.png
f0043134_11033236.jpg





長いかぼちゃをいただきました。
夏のイエローネタは前回で終わり、の予定ですが、番外編となりました(*^_^*)

最後まで、お読みくださりありがとうございます。
さぁ、“ゆる気”に“機嫌よく”いきましょう。



by inluce | 2017-08-31 22:12 | 日々の瞑想