人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新講座【ハートの知性で生きる 〜癒やされる仕組みとスピリットの叡智〜】&こばらの犬かき


新講座【ハートの知性で生きる 〜癒やされる仕組みとスピリットの叡智〜】&こばらの犬かき_f0043134_12065155.jpg
皆さま、こんにちは、ご機嫌いかがですか?

前回のブログから、随分と時間が経っています。
その間に、九州地方では、大雨による災害が発生し、依然として不安な日々をお過ごしの方も多いと思います。お見舞いを申し上げるとともに、1日でも早く、安眠できる日が訪れることを願っています。


この1ヶ月は、新しい習慣(在り方や過ごし方)への移行期とでもいいますか、身体慣らしのような過ごし方をしていました。

仕事の内容やボリュームの変化や家人の過ごし方の変化や、都度都度対応はしてきましたが、これまでのやり方では、どうにもこうにも、、、、、という感じが数ヶ月続いていました。このような時は、デスクの上も乱雑です。となると、そのデスクに置かれているPCに触れることも極力避けるという、まさにデフレスパイラルのような現象が起きてもいました。

ですが、身体がようやく、新しい習慣(在り方や過ごし方)を習得しはじめたらしく、動きもスムーズになってきました。そうすると、片付け方も分かりますから、スッキリとした室内空間も取り戻し、こうしてブログを書くことにも戻ってきました。


この新しい習慣(在り方や過ごし方)というのは、日々の営みだけではなく、私たちの心の内の様相にも当てはめることができます。

新しい習慣は、自分が、軽やかに、機嫌良く日々を送ることに、多大な貢献をしてくれます。そのような感覚を、一人でも多くの方とご一緒したいと思い、新講座をご用意しました。

新講座【ハートの知性で生きる 〜癒やされる仕組みとスピリットの叡智〜】&こばらの犬かき_f0043134_12073367.jpg
「ハートの知性」は、これからの時代にとても大切なものだと思っています。ですから、ことある事に、こうしてお伝えするようになってきました。
これについては、次回のブログでもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

これから外出しますので、途中のような終わり方ですが、これにて失礼いたします。
どうぞ、引き続き、“ゆる気”に素敵にお過ごしくださいませ。





水を怖がることなく、スイスイと泳ぎます。
もちろん、正真正銘の犬かきです(*^_^*)

by inluce | 2017-07-20 22:00