ゆるりゆらりと寛ぎながら、シャキッとやる気もばっちりと。…そのような“ゆる気”を育み、機嫌良く暮らしたいと思う イン・ルーチェのブログです。  …どうぞごゆるりと…。


by inluce

幾つになってもトキメク心は変わらない@リハビリカラーセラピー

この日は、高齢者施設でのカラーセラピーワークショップ。毎月1度、訪問すること16年目になりました。

季節感を大切にしたいので、年中行事や季節のイベントなどを絡めながら、クラフトワークを行います。

この日はバレンタインデーに因み、ハートのモチーフを、たっぷりと。

f0043134_224834.jpg


サンプル見本を目にするなり「宝石でも入れておきたいね〜。」とは、参加者さんのお言葉です。

色とりどりのハートのモチーフに、キラキラしたシールもあしらって。

「綺麗な物を好むんですね、、、」とは、ご覧になっていた施設の看護師さんのコメントです。

そうなんですよ!

キラキラしていて、綺麗なものが、みなさん大好きです。

「うわぁ〜素敵! 今日はそれを作るの!!」
「持ち帰っていいんですね! 嬉しい!!」

声の弾みが違います。

幾つになってもトキメク心に変わりはないのです。
by inluce | 2016-01-27 22:08 | リハビリカラーセラピー