人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリエイティビティとその後の流れとトラットリア。


昨日は昼食を兼ねて、親戚が数名我が家に集まりました。

お寿司と中華、いずれもお店にお願いをして、あとは汁物とお茶の用意だけ。
いたって手間いらずですが、それでもやはり疲れます。

お寿司のネタがよかったこと、お昼時であったこと…想定以上に売れ行きがよく、状況を見守る私は、ほとんど口にすることなく…。

日暮れ頃にお見送りした後は、お腹はペコペコで、おまけに前夜、蚊の襲撃を受けたために睡眠不足。。。

それでも少しだけゆっくり食事をしたく、馴染みのトラットリアに行きました。

クリエイティビティとその後の流れとトラットリア。_f0043134_1421741.jpg


すっかりご無沙汰している間に、メニューにも少し変化が。

300円、450円、650円と、プライスで分類された小皿料理やおつまみの類いが充実していました。
メイン料理も、付け合わせをオプションで選ぶことができるようになっていて、お腹やお財布の具合に応じてアレンジができます。

そうすることで、グラスワインをはじめとしたドリンクのオーダーが上昇中とのこと。

「ほんの僅かなことでも、変わってくるんですね〜」と言う私に、
「全然違いますよ!」とはシェフ。




【trattoria-t・v・b】








クリエイティビティとその後の流れとトラットリア。_f0043134_14152645.jpg


おやつをもらって、いい子でお留守番…どこにでも見られる光景ですね。

さて勤労感謝の日が過ぎれば、今年もあと少し。
休み明けから、もう少しだけクリエイティブに仕事に臨むぞ!…と思わせてくれるシェフのお料理した。
by inluce | 2015-11-23 14:22