人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしのたかみ /// いろLab. のブログ inluce.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Color is always around you 〜つれづれの私見です〜 どうぞごゆるりと…。


by inluce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリーン・スペースと魔法の質問とジューシーなシェアと。〜その1〜


先週末はダソのクリーン・スペースに参加していた。

最終日、残すところ1時間余りの時点での、最後のワーク。
午前中の「エマージェント・ノリッジ」というワークが、結構ディープで、“enough”ってな感じの私達に「ライトなテーマでもいいのよ。ドツボにもはまりたくないだろうし^^」と、にっこりダソ。

で、こんなテーマにしてみたのです。
「お腹周りと腿ちのムチムチをすっきりさせたい!!!」

1月に右手の小指の腱を切ってからというもの、どうも代謝機能が低下しがちで、疲労がそく浮腫として顕れるようになってしまった。まぁ、年齢の問題もあると思うけれど(^_^;)

生来の運動不足も加わって、なんだかムチムチしていて、それが気持ち悪くってね。
目下の私のプロブレムだから、とワークしてみたの。

「見つかったら…」(といっても、私以外、室内にいる人は、誰1人として、この私のプロブレムを知る必要はないので←ペアワークの相手のファシリテーターであっても)「ふざけてる!って叱られちゃうかな〜」なんて思いながら、真剣にワークしたのです。

どのようなプロセスだったかは内緒ね、勿論。私のプロセスだから。

けれども…面白いことに、その時に出現したノリッジ(知恵)のナビゲーションによって、ムチムチ感は軽減の方向にあるの。

もちろん、何もしていないわけではないけれど、なんていったらいいのかな…予想もしていなかった感じで、スッキリとし始めました。

面白いね。
あっでも、決してダイエットの秘訣、とかそんなことが出現した知恵ではないので、その辺りを期待されても困るかも。あくまで、その時の、その人に必要なプロセスを伝えてくれるって感じかな。

抽象的で失礼いたしました。今日は感覚的なシェアということで。

クリーン・スペースと魔法の質問とジューシーなシェアと。〜その1〜_f0043134_140294.jpg

by inluce | 2013-06-27 13:54